忍者ブログ
<< 2024.05.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大好きな「西遊記」や中国のドラマなど。 まったりと更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(?)読んだ本

*『十三妹』 武田泰淳
文体に慣れるまでが大変。
田中芳樹曰く「日本人によって書かれた中国武侠小説の先駆」なのだそうな。

*『乱紅の琵琶 長安異神伝』 井上祐美子
二郎さんが主役。
どこの二郎さんかと思ったら二郎神君だった。
いい感じに肩の力を抜いた不真面目な二郎さんが格好いい。

*『公主帰還』 井上祐美子
井上祐美子にハマって片端から買い集めてます(苦笑)
短編が7編。
お気に入りは「芙蓉怨」
こういう切ない話の短編は好き。

*『彩雲国物語 はじまりの風は紅く』 雪乃紗衣
中華風ってことで(苦笑)
面白かったですが、思った以上に少女まんがだった。
パパが恥ずかしい(笑)

*『桃夭記』 井上祐美子
短編が4編。
お気に入りは「墨匠伝」
しぶいです(笑)

------------------------
中国もの以外もたまには読むのです。

*『新解さんの謎』 赤瀬川原平
久々に読みました。
面白い。
立ち読みをお薦めできない本(笑)

『陰陽師 滝夜叉姫 上下』 夢枕獏
文庫化したので購入。
陰陽師は短編もいいですが、たまにはじっくり長編もいいですね。

------------------------
主に仕事の休憩時間に読んでます。
家に帰ったら本を読む時間なんてないもんで(笑)

他にも読んだはずなんですが・・・?
まぁ、いいか。
思い出したらつけたそう。
PR
This Template is Designed by Zakuro.

Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ[PR]